院長ブログ

院長ブログ

2021.03.11

石川県出身の芸人といえばこの男

金沢ユニットクリニックのHPをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今回は当院のある石川県に関するちょっとした雑学として、石川県出身のあの有名な芸人についてお話します。そう、あの「ダンディ坂野」についてです。

実は石川県加賀市出身のダンディ。名前だけでは分からないという方がいらっしゃるようでしたら、「ゲッツ!」の人であると言い換えれば伝わるかと思います。腰を深く落とし、両手で指鉄砲のような形を作って前方を指すこの一発ギャグは彼を知る者なら誰でも一度はマネしたことがあるのではないでしょうか。

さて、ダンディというと連想されるのはやはり一発屋というワード。一度は一世を風靡したギャグも次第に勢いが衰え、そして彼も落ち目に・・・とは、言い切れなかったりします。

前述の「ゲッツ!」というギャグ、なんと様々な企業から「CMに使うと効果的である」と認知されるようになったようです。「ゲッツ!」は15秒の短い尺に収まり、知名度もあり、明るいイメージがあるということで多くのCMにダンディは起用されています。そのおかげで「あまりテレビ番組に出ているのを見なくなった」というイメージの割に、生活は安定しているのだとか。この「ゲッツ!」の本来の用途はスベった漫談にオチをつけることらしいのですが、より明るいイメージがついたようです。

どういう行動が未来に役に立つかはわからないものですね。当院、金沢ユニットクリニックは石川県金沢市・JR金沢駅から徒歩0分の所にございます。スタッフは全員男性ですので、お越しの際は恥ずかしがる必要はありません。「ゲッツ!」を披露する時のように、勇気を出して行動に移しましょう。EDやAGAの症状に関しては、お力になれると思います。オンラインでの診療も承っております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
0120-663-474
[月〜金・祝日] 11:00〜17:00
(休診 14:00~14:30)
[土・日] 終日休診
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト