院長ブログ

院長ブログ

2021.02.24

金沢が舞台の映画

金沢ユニットクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

今回ご紹介をさせていただきますのは、金沢が舞台となった映画「ゼロの焦点」です。

ゼロの焦点は、社会派推理小説ブームを巻き起こした松本清張の小説を元にした映画です。太平洋戦争直後に端を発する時代の傷痕が生んだ連続殺人事件を描く作品となります。本作品は1961年に映画化され、同年に連続テレビドラマして放映されました。その後、1971年・1976年・1983年・1991年・1994年にテレビドラマとして放映されました。その後2009年に再び映画されました。

本作品の有名なところと言えば、1961年に公開された映画の「ヤセの断崖」ラストシーンです。犯人と主人公が崖上で相対する演出は、現在の様々な2時間サスペンスドラマでは定番となりますがこの映画がその原点とも言われています。因みに原作の小説では崖の描写などはなく、そういいった意味では2009年版の映画は原作に忠実な作品となります。

ご興味を持たれた方は是非一度見て頂ければと思います。ED治療薬も当院は様々な種類で当院で取り扱いをしております。用途・時間に合わせた最適な薬をご紹介でいますので先ずはご相談ください。

金沢ユニットクリニックでは、男性の様々なお悩みの相談にのらせて頂きますので、お気軽にへお越しください。男性スタッフと男性医師のみでお待ちしております。皆様のご来院をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

PAGE TOP
タップで電話発信します
0120-663-474
[月〜金・祝日] 11:00〜17:00
(休診 14:00~14:30)
[土・日] 終日休診
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト