院長ブログ

院長ブログ

2021.02.23

石川県出身のプロ野球選手

金沢ユニットクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

暖かくなりスポーツをしたり、観戦したくなる季節になりましたね。今回は石川県出身のプロ野球選手についてお話したいと思います。石川県出身のプロ野球選手といえばやはり「松井秀喜さん」ではないでしょうか。松井さんは石川県能美郡根上町(現在の能美市)で1974年に生まれ幼少期を過ごしました。小学1年生の時に、体が人一倍大きかったこともあり、3年生以上で構成されていたクラブチームに入団したそうです。一度野球を離れますが、小学5年生の時に野球を再開しました。その後、中学・高校と野球を続け、高校は石川県の強豪校である星稜高校です。
高校1年生から4番として試合に出場するなど怪物ぶりを発揮します。夏の甲子園にも出場し、明徳義塾との対戦で松井さんは5打席連続で敬遠され、チームが敗退したのは皆様もご存知かと思います。

その後、プロ野球ドラフト会議にて4球団競合の末、読売巨人軍に入団し、ホームランを量産し、日本球界屈指のホームランバッターとなりました。NPB通算332本のホームランを放ち、いよいよメジャーリーグへ挑戦します。メジャーの名門チーム、ニューヨーク・ヤンキースへ入団し、1年目から活躍しました。2009年にはワールドシリーズで日本人初のMVPを獲得するなど活躍されました。その後、2012年に引退されるまでメジャーでもホームランを量産し、MLB通算175本で日米通算は507本とまさに愛称の「ゴジラ」なみの大活躍でした。

松井秀喜さんは石川県の星と言えるでしょう。将来はまたプロ野球のユニホームを着て監督などで指揮を執る姿を見てみたいものですね!!

現在、金沢ユニットクリニックでは、新型コロナウイルスの感染予防のためにオンライン診療を行っています。自宅でお薬を処方してもらうことができるため、外出に抵抗がある方でも治療ができます。
EDやAGAでお悩みの方は、ご検討ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
0120-663-474
[月〜金・祝日] 11:00〜17:00
(休診 14:00~14:30)
[土・日] 終日休診
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト