院長ブログ

院長ブログ

2021.03.02

水のないプール?

金沢ユニットクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

今回は全国的にも有名で金沢が誇る人気の観光スポットである「金沢21世紀美術館」をご紹介いたします。2004年10月9日にオープンした「金沢21世紀美術館」は、全国から多くの人が訪れる日本国内でもトップクラスの入館者数を誇る美術館です。有名な兼六園や金沢の繁華街である香林坊や片町などからも徒歩圏内なので、そのことも入館者数が多い要因なのでしょうね。市民の方には「21美」や「まるびぃ」などの相性で親しまれている様です。繁華街の喧騒を逃れ、静かで広い敷地に癒しを求める方もいらっしゃいます。

この現代アート美術館で一番有名な展示物は、アルゼンチン出身のアーティスト、レアンドロ・エルリッヒの作である「スイミング・プール」ではないでしょうか。インスタ映えする事で人気のこのプール、水面に見えるのは透明のガラスの上に張った深さ10cmの水で、ガラスの下は水色の空間で人が入れるようになっています。外から見るとまるで水中に人がいる様に見え、反対にプールの中からは水中越しに見える外の世界を見る事が出来、非日常的な感覚を味わえる作品となっているようです。

その他にも現代美術を中心とした展覧会やトークイベント、キッズスタジオや文化プログラムなどもあるので一度行ってみては如何でしょうか?

金沢にお越しの際にはぜひ、金沢ユニットクリニックへお立ち寄りください。スタッフ・医師共に男性のみなので安心して受診して頂けます。ご予約は不要ですので、お気軽にお越しください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
0120-663-474
[月〜金・祝日] 11:00〜17:00
(休診 14:00~14:30)
[土・日] 終日休診
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト