院長ブログ

院長ブログ

2021.03.14

フォトジェニックな海鮮丼

金沢ユニットクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

日本海が近い金沢にとって、海鮮丼は人気のグルメです。
金沢駅からバスで一本の近江町市場には色とりどりの海鮮丼を提供する店舗が並んでいます。

どのお店も素敵な海鮮丼を提供されていますが、おすすめのお店をいくつか紹介したいと思います。
まず一軒目は「山さん寿司 本店」です。行列必死のお店ではありますが、18種類ものネタを使った海鮮丼の見栄えは圧巻の一言。うにやホタテ、カニなど豪華な具材がてんこ盛りな海鮮丼です。さらに海産物だけでなく、お米やお酢も地物を使用しているため、金沢周辺の食材を一気に楽しむことができるのもお得です。

続いてご紹介するのは、こちらも「山さん寿司 本店」同様に近江市場内にある「井ノ弥(いのや)」です。こちらも「山さん寿司 本店」同様に行列店です。「上ちらし近江町」は豊富な種類の刺身で花が咲いたような綺麗な見た目をしており、フォトジェニックな見た目で写真映えすること間違いなしですが、さらに上を行く「”雅”金沢の旬金箔ものがたり(通称「金ピカ丼」)」は4,000円(税込)とかなり高額ではありますが、豪華な海鮮丼の中央に大きな金箔が添えてあるため、海の幸をさらに贅沢な気持ちで味わうことができます。

山さん寿司 本店
http://www.yamasan-susi.com/
月~土 10:00~19:00
日・祝 10:00~16:00
※ネタがなくなり次第終了

近江町 井ノ弥
http://ohmicho-inoya.com/index.html
10:00~16:00
不定休
※ネタとシャリが無くなり次第終了

各店ともにコロナ禍のため、営業時間や休日が変更になる場合がありますのでご注意下さい。

ED治療薬は食後すぐに服用してしまうと著しく効果が落ちるため、食後2時間程度は間隔をあけて服用下さい。金沢にお越しの際は、金沢ユニットクリニックへお越し下さい。主にED治療、早漏治療、AGA治療等を行っております。当院は男性専門のクリニックですので医師、事務員もすべて男性です。女性の目を気にする必要はありませんので安心してご来院下さい。

PAGE TOP
タップで電話発信します
0120-663-474
[月〜金・祝日] 11:00〜17:00
(休診 14:00~14:30)
[土・日] 終日休診
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト