院長ブログ

院長ブログ

2021.03.15

金沢百番街

こんにちは。金沢ユニットクリニックのHPをご覧いただきまして、ありがとうございます。

みなさんは金沢駅直結の商業施設である、金沢百番街へ行かれたことはあるでしょうか?

百番街には金沢の金箔細工や加賀友禅を使用した民芸品、九谷焼を扱うお店など様々な石川県内の特産品を取り扱い、また日本海でとれる魚介類や和菓子、特にきんつばやあんころ餅、お麩などの定番商品は金沢の地を訪れた観光客や仕事で来られた方々にもお土産として喜ばれています。

金箔を使った商品の中でも美容パックや化粧水等は女性のみならず昨今では肌や美容について気を付けている男性からも人気です。加賀友禅のハンカチや扇子などは年齢性別を問わず喜ばれるお土産ですね。

きんつばは有名な中田家、あんころ餅の定番のお土産の他にお麩にお味噌汁の具材を入れてお湯を注ぐだけで飲むことのできるお味噌汁なども金沢土産として会社の同僚やご両親などに喜ばれるお土産として重宝されています。金沢百番街では金沢の地酒を取り扱うお店もあり、金沢産の米、金沢生まれのの酵母を使った日本酒は銘柄や寝かせ方にもよりますがさっぱりとして飲みやすいと好評のようです。

 

飲食店では、魚介類を扱った寿司店や和食のお店が美味しくおすすめです。もちろんファストフードのチェーン店や牛丼店、カフェやパン専門のお店など飲食店も多岐にわたる種類がありますので、お子様連れでお越しの方もご年配の方々にもそれぞれに合った食事が楽しめることと思います。

今回紹介した、特産品や食べ物の全てがJR金沢駅直結の商業施設である金沢百番街の中にありますので、金沢へのご旅行や出張の際は是非お立ち寄り頂けたらと思います。

当院、金沢ユニットクリニックはJR金沢駅東口(兼六園口)より真っすぐ徒歩0分の位置にございます。

金沢へお越しの際は是非、金沢ユニットクリニックへお越しくださいますようお願い致します。

PAGE TOP
タップで電話発信します
0120-663-474
[月〜金・祝日] 11:00〜17:00
(休診 14:00~14:30)
[土・日] 終日休診
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト