コラム

コラム

金沢でタダライズ処方ならば 

アリスとは

シアリスとはED治療薬(勃起不全症薬)のひとつでホスホジエステラーゼ(PDE-5)阻害薬に分類されます。陰茎海綿体内でPDE-5という酵素の働きを阻害することで陰茎周りのNO作動性神経に作用することで血管の拡張を促し血液量を増やすことで勃起の発現、持続力の向上を促します。

先発医薬品とジェネリックの違い

先発医薬品とは簡単に説明するとはじめに造られた薬になります。0から開発をはじめるので膨大な費用と年月、広告費がかかります。そのため先発医薬品には特許権が与えられます。その間他の企業は同様の物質や製法を用いた薬剤を製造・販売することが出来ません。

ジェネリック(後発医薬品)は先発医薬品の特許が切れた後に造られる薬になります。先発薬と違い有効成分が分かっているため、開発費が先発薬ほどはかかりません。また広告費も先発医薬品の知名度がありますので比較的安く済ますことが出来ます。こういった理由からジェネリックは安価で販売することが出来るのです。

すべてのED治療薬でジェネリック医薬品の処方が開始されています。当院でも処方数の98.3%がジェネリック医薬品の処方になりました。よくジェネリックは先発医薬品の劣化コピー、ジェネリックは効かないといわれる方がいますが、有効成分が同一のものなので効果・効能等は同一です。逆に不信感や効かないと思い込んでしまうことにより効果の発現に悪影響を及ぼしている可能性もあります。どうか安心してご利用下さい。

タダライズとは

タダライズとはED治療薬であるシアリスのジェネリック医薬品でサンファーマ社が開発したものです。シアリスと同様のタダラフィルを有効成分に持つため効果・効能もシアリスと同様です。タダライズには2種類の用量があり、20mgと40mgがあります。しかしタダラフィルの1日における極量が20mgとなっているので、40mgの物をご購入の際はピルカッターなどで半分に割ってからご利用ください。

タダライズの効果・服用

ダライズは服用してから1~2時間ほどで効果が出ます。即効性がないことが大きな欠点ですが、特筆すべきはその持続時間で、最大で36時間もの長い間持続します。副作用の発現する可能性が少ないといった特徴があります。海外では1錠服用するだけで週末の間効果が持続することから「ウィークエンドピル」と呼ばれて親しまれています。

次に服用方法と注意点について説明します。錠剤はお水と一緒にお飲みください。油分を含まない清涼飲料水でも問題ありませんが、グレープフルーツジュースと一緒に飲まれると思わぬ副作用が生じる可能性がありますのでご注意ください。また食事の影響を受けづらいとは言われていますが、まったく受けないわけではありません。シアリスの効果を最大限発揮するためにはやはり空腹時の服用をお勧めします。服用時のアルコールの過剰摂取にもご注意ください。軽いほろ酔い状態ですと、緊張をほぐしてくれるなど良い面もありますが、泥酔してしまうと神経伝達がアルコールの影響で鈍くなってしまい、勃起の妨げになってしまいます。タダライズの有効成分であるタダラフィルの極量は1日20mgと決まっています。効果が実感できなくとも追加で服用することは危険ですのでおやめください。

タダライズの副作用・併用禁忌

副作用に関してもシアリスと同様の物になります。顔の火照り、動悸、頭痛、目の充血などになります。副作用が出にくいとはいえ、稀に上記の様な症状が出ることがあります。副作用に関しては、薬の血中濃度が下がると共に治まるのでご安心下さい。あまり酷い頭痛が出る方は、ロキソニンなどの頭痛薬との併用も可能ですのでご検討ください。

併用禁忌に関しましてもシアリスと同様になります。狭心症や心臓の病気の治療をされている方、ニトログリセリン等の硝酸剤を服用されている方は服用することが出来ませんのでご注意ください。

タダライズの入手方法

タダライズを入手するには、取り扱いのある病院、専門のクリニックでの処方が主になります。個人輸入等の方法もありますが、個人輸入は輸入する段階で偽物が混入する可能性が非常に高いとされており大変危険です。本来の効果がないだけでなく、身体に悪い影響を与える可能性もあり非常に危険なので、お薬の入手の際には専門の病院・クリニックの利用を強くお勧めします。

金沢ユニットクリニック、ユナイテッドクリニック各院ではタダライズと同様の効果・効能の薬剤であるシアリスや各種ジェネリックを取り扱っております。お求めの際はお気軽にご来院くださいませ。

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
076-224-1162
[月~土] 10:00-~19:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト